ホームケアについて

ご自宅で行う ホワイトニング

ホームホワイニング

ご自宅で行う ホワイトニング ホームホワイニングは患者様ご自身で行う、ホワイトニングです。

低濃度の薬剤を使用します。 患者様に合わせてお作りする マウスピースと薬剤が必要です。
1日2時間以上かけて反応させていきます。

家庭用 むし歯予防フッ素先口剤 オラブリス

むし歯予防フッ素先口剤 オラブリス オラブリスは、ご家庭で使用するフッ素洗口剤です。むし歯予防に有効です。

日本では薬事法の問題で、フッ素洗口剤を購入するためには歯科医院で使用方法などの説明が必要となるため、歯科医院でのみ入手可能です。

当院関連病院で購入できます。

歯科衛生士さんから、正しい歯磨きの指導を受けましょう

正しい歯磨きの指導を衛生士が行います

歯科衛生士が、貴方に合った正しい歯磨きの指導をいたします。
何回かのトレーニングで【正しいブラッシング】がご自分のものとなります。

丈夫な歯をつくる食事

丈夫な歯をつくる食事 丈夫な歯をつくるうえで必要な栄養素といえば、すぐカルシウムが思い浮かびますが、カルシウムはタンパク質といっしょにとらないと、からだの中を素通りして無駄になる確率が高いのです。

また歯を丈夫にするためには、からだ全体が健康でなければなりませんから、その意味でも良質のタンパク質をしっかりとることが必要です。

更に、噛みごたえがあり、歯の表面を履き落としてくれる食品も、上手に取り入れていきましょう。